ブリーフィング「KEY CASE MW」で鍵やカードをひとまとめに!

極力手持ちの物を減らしたい私は、色々なコンパクト財布を使っておりますが
今回はBRIEFINGの「KEY CASE MW」をご紹介します。

カード・小銭・鍵を1つに集約してできるだけ持ち物を減らしたい方にオススメです。

目次

カードポケット

▼内側カードポケット▼

▼外側カードポケット▼

写真の通り、カードポケットは外側と内側に2か所あります。
それぞれ3~4枚程度入りますが、目一杯入れると取り出しづらいので
外側、内側合わせて5枚くらいまでがちょうど良いかと思います。お札は2つ折りで入れておくことができます。

内側のカードポケットから取り出す際は、スナップボタンを外し動作が必要でこのスナップがそれなりに固いので、良く出し入れするものを外側に、免許証など取り出す頻度が少ないものは内側にといった形で使っています。

コインポケット

ジップで開閉できるしっかりしたコインポケットが付いています。
ただコインポケット背面にカードを収納しているため、開け口は狭いです。
狭いところに指を入れて何とか取り出す感じなので、お釣りが出た際入れておくなど補助的な使い方になると考えて頂いた方が良いかもしれません。

キーリング

私は鍵を3本入れていますが、まだまだ余裕がありますね。
鍵の形状や大きさにもよると思いますが、いちいちスナップを外さなくても鍵を引っ張り出すことは可能です。

耐久性

素材は軽量かつ頑丈なリップストップナイロンが使用されております。
写真のように格子状の編込みがあるのが特徴で、万が一破けてしまっても編込み部分で止まる作りになっています。

まとめ

他に所有しているコンパクトな財布は主に、カードと小銭入れとして使っていましたが、このブリーフィング「KEY CASE MW」は鍵も含めて集約できるため、よりコンパクトにまとめるようになりました。

小銭の取り出しがやや扱いにくいですが、小銭を使う場面は少なく今後も減っていくと思うのでコンパクトにまとまることを優先に考えれば十分な役割を果たしてくれています。

・カード、小銭、鍵を1ヵ所に集約が可能
・カード、鍵の収納力は高い
・軽量かつ頑丈な作り

ブランドも定評のあるBRIEFINGで、価格も4,950円とお手頃。
手軽に取り入れてみていただきたいアイテムです。

▼カードと小銭の容量を重視する方はこちらがオススメ
ブリーフィング「COIN PURSE MW」レビュー

動画でのご紹介

各部位の特徴を具体的に確認するのにオススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

節約好きの30代・会社員。
マンションの購入・節約・投資で
資産3,000万円突破!
その経験や長く愛用できるアイテムをご紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる