アニメ「名探偵コナン」を観るのにおすすめの動画配信サービスは?【dTV】

こんにちは!コナンの配信動画を全話視聴しました
”はいくろ”です。

国民的人気アニメ「名探偵コナン」

1994年にスタートし、2021年9月11日現在

コミックス99巻、動画配信943話

とてつもないボリュームになっていますが、私は配信動画を2015年くらいから観始めて全話視聴しました!

本記事では、「名探偵コナン」を動画視聴する魅力と観るならdTVがおすすめな理由をご紹介します。

目次

コナンの魅力

数多く、かつ個性的な登場人物

毛利探偵事務所、少年探偵団

学校の同級生からその家族

警視庁の中だけでも捜査一課・二課や交通課

そして他の都道府県警、FBI、CIA

黒の組織などグループだけでもかなりあり、

さらにそこに属するキャラクターを挙げたらキリがないくらいですね。

これだけの登場人物がいて似た立場の人も多いのに、個性がちゃんと引き立っているのがすごい!

それぞれの血縁関係や交友関係などに加え好意等の感情が細かに表現されていて、出演もちゃんと定期的にしてるからかなと思います。

ストーリーの幅広さ

繊細なトリックの回もあれば

迫力あるアクションの回

事件の中でも明るいトーンやシリアスなトーン

恋愛編、少年探偵団の微笑ましい話

黒の組織、怪盗キッド編など幅が広く、単調でないのがよいですね。

推理して様々なトリックを暴いていくシーンは間違いなく見どころですが、そのあとの犯人の犯行動機も注目すると面白いかもしれません。

犯行動機が結構あっさりしていて、そんなことで!?というのもたくさんあります 笑

ちなみに私の好きな回は定番になりますが、

第421話「イチョウ色の初恋」

阿笠博士の初恋がテーマです。

テーマだけ聞くと興味を持ちにくいかもしれませんが、観るとタイトルも含めて素晴らしいなと感動する恋物語です。

動画視聴にピッタリな理由

何話から見てもOK

前編・後編のものもありますが、基本的に1話完結型のコナンはどこからスタートしてもオーケー。

黒の組織や、恋愛編などを考えると順番がオススメですがバラバラに見ても全然問題ありません。

しばらく忙しくて期間が空いてしまったという時でも1話完結型だと再スタートしやすいですね!

使える時間・気分に合わせて視聴しやすい

TVアニメなので1話あたり20分程度なので、隙間時間で軽く観るもよし。

何話まとめてみても簡単には尽きないのでがっつり観るもよし。

映画で2時間程度使うのは気持ち的に重たいという時にも、この20分程度の1話完結がちょうどよかったりします。

私が改めて観始めるきっかけもこれでした。

主題歌が良い

主題歌(抜粋)

眠る君の横顔に微笑みを/三枝夕夏
謎/小松未歩
always/倉木麻衣
Start in my life/倉木麻衣
Winter Bells/倉木麻衣
君という光/ GARNET CROW
As the Dew/GARNET CROW
もう君だけを離したりはしない/上木彩矢
I still believe~ため息~/滴草由実

これ以外に山ほどありますが、個人的に思い出深いものの一部です。

本当に名曲ばかりで、本記事を書きながら聞き直していたら、何度も鳥肌が立ちました。

とくに565話〜582話(2010年)の

as the do/GARNET CROWはオープニング映像も含めて感動です。

おすすめの動画視聴サイト

名探偵コナンをこれから観るなら、コスパの点でdTVがおすすめです。

サービス名月額料金(税抜)配信話動画本数
dTV500円943話12万本以上
U-NEXT1,990円943話23万本以上
Hulu933円943話7万本以上
amazon prime video500円520話非公開
dアニメストア400円943話4200本以上
※サービス名をクリックすると公式ホームページへ移動します。

コナンを観るなら短期ではなかなか難しいので、コスパは意識したいところ。

月額料金はdアニメストアが400円で最安値です。

もしアニメ限定であることが明確であれば、アニメだけで4,200本以上は充実していますのでdアニメストアがよいでしょう。

個人的には、せっかく動画配信サービスに登録するなら他のジャンルも観られる方が良いと思っていて月額500円(税抜)で動画本数が12万本以上もあるdTVをおすすめしています。

私もコナンを視聴していく中で、間には何度となく他の邦画・洋画を観る場面がありましたので、年に映画数本観ることがあればそれだけでメリットがあるかと思います。

これから新しく動画配信サービスを使ってみようという方、amazon prime videoで観れる分は全部視聴を終えてしまったという方は

31日間無料のお試し期間もありますので気軽にスタートしてみてはいかがでしょうか!?(お試し期間中であれば解約しても料金はかかりません)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

節約好きの30代・会社員。
マンションの購入・節約・投資で
資産3,000万円突破!
その経験や長く愛用できるアイテムをご紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる