プレゼントにおすすめ!イルビゾンテのレザーブレス【メンズ】

シンプルなファッション

ファッションのアクセントとして活躍するブレスレット。

色んな種類がある中で、筆者はレザーブレスを愛用しています。

ブランドではとくに「イルビゾンテ」がオススメなので本記事で魅力に触れたいと思います。

 

スポンサーリンク

レザーブレスの魅力

主張しすぎない

革はナチュラルで温かみある素材なので、やっぱり馴染みがよい。「 主張 < 馴染み 」といった感じでファッションの邪魔せず合わせやすいですね。

長く愛用していくのにも大事な要素となります。

 

経年変化を楽しめる

使っていくうちにツヤが出たり、色味が変化したり、柔らかくなってフィット感が増したり唯一無二の物になります。

跡が残ったり、クタッとしてきたり使用感が出てきた頃、普通はそうなってきた時が買い替え時ですが、革はそうじゃなくもっと深く付き合っていける素材です。

 

カラーリングが豊富

とくに筆者が
これからおすすめするイルビゾンテは経年変化を楽しみやすいヌメをはじめ、ダークブラウン、オレンジ、グレー、レッド他にもかなりのカラー展開をしています。

豊富な選択肢で、より好みに近いアイテム見つけることができると思います。

 

IL BISONTE(イルビゾンテ)とは

イタリアの皮革ブランドで
1970年にフィレンツェで小さな革製品の店をはじめたことから始まっています。
やがて方々からオーダーが入るようになり、海外のバイヤーの目に留まったことで世界に広がっていきました。

特徴は革製品の魅力である経年変化が楽しみやすいこと。

イルビゾンテで代表的な「ヌメ皮」は上質な牛皮を、植物のタンニン酸でなめしており、使い込むことで風合いが増す革本来の特徴を活かした手法で作られています。

革製品の加工の歴史が長く、
高い技術を持つイタリアで高い人気を誇るブランドなので安心感もありますね。

 

筆者愛用品

筆者が愛用しているブレスレットは2種類。

どちらもメンズライクなブラック

経年変化がみえづらくすみません・・・

 

スタッズ付タイプ

スタッズというと一見パンキッシュのイメージもありますが、こちらはブレスレッドの幅自体は約1cmで細いのと、スタッズも薄く丸い形状のため程よいアクセントとして取り入れるデザインです。

 

星の型抜きタイプ。

星型が特徴的ですが、付けてみると意外と馴染んでシンプルな印象です。

どんな格好にも合わせやすくよく見ると特徴的なので、小物にこだわっている感じに見えます。
あと夏に着用する場合、型抜きのおかげで通気性良いのもメリットかもしれません。

 

プレゼントにもおすすめ

ブランド的にも、高すぎず安すぎない価格帯でプレゼントにもピッタリです!
イルビゾンテのブレスレットは、デザイン・カラーが非常に豊富にあるため、きっと気に入るものはあると思います。選ぶのは大変かもしれませんが・・・

楽天などネットでも手に入りやすいので、ペアでの購入というのもアリかなと思います。
共に成長して、長く愛用できる点もピッタリじゃないでしょうか。

まとめ

価格はものによってまちまちですが、楽天で並行輸入のアイテムなら5,000円以内で購入できるものも多いです。

・イタリアの人気皮革ブランド
・経年変化を楽しめる
・デザイン、カラーバリエーションが豊富
比較的手に入れやすい価格帯で、長く愛用できるアイテムですのでコストパフォーマンスも非常に良いと思います。
是非取り入れてみて下さい。

コメント