「2022年 買ってよかったもの特集」はこちらをClick!

ジャランスリワヤシューズ、約3年間着用の経年変化【98441】

ジャランスリワヤのセミブローグシューズを履き始めて約3年が経過。
型番:JALAN SRIWIJAYA 98441 BLACK

今も変わらず、メインで履いています。

経年変化が気になる方へ、記録として残しておきます。

目次

使用状況(2年目~3年)

着用期間

約3年

使用頻度

2足+雨用1足のローテーションで、平日に着用。

メンテナンス

段々とメンテの頻度は落ちて、月1するかどうかといったところです。他、ソールの補修や交換等はとくにしていません。

状態写真(約3年間使用)

甲部分に若干のシワ、ヒール部分も削れがみられます。

かかと部分は上部に横ジワが入ってますね。ヒールは外側に削れがみられます。

アッパーに若干のシワが入っていますが、目立つ程ではありません。

内側はかかと部分に若干の破れがみられます。

まとめ

状態に関しては2年間着用した時とあまり変わっていないですね。かかとも削れる部分は削れてしまっているので、劣化のペースも落ちてきた印象です。

革は伸びてきた感じもあり、着用感は緩くなっていますが、とくに気になることなく履けています。

購入してから約3年。まだまだ履いていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次