PCスタンドなら薄くて軽いMOFTがおすすめ【リモートワーク向け】

カフェ、コワーキングスペース、オフィス内、自宅など様々な環境で仕事することも定着してきましたね。

私もそんな場面が増えてきたのですが

場所によってデスクの高さが違うのが気になる!

合わない環境でしばらく作業となるとしんどい。

もともとひどい猫背なので肩のこり方も尋常じゃない。

これを解消するツールとしてPCスタンドを検討。

常に持ち運ぶため、

スペースを取らず軽いもの

を優先して探した結果、このMOFTに行きつきました。

こんな人におすすめ
  • リモートワークで色んな場所でデスクワークをする人
  • スタイリッシュなPCスタンドを探している人
  • 面倒くさがりで手間なくPCスタンドを使いたい人
  • PCスタンドを持ち運びしたい人
目次

MOFT PCスタンドの特徴

商品概要

カラーブラック
サイズ約170mm×約224mm
重さ89g
厚さ約3mm
耐荷重約8kg

写真のようにPC底面に貼り付けて使います。

カラーはブラック以外にも、グレーやゴールド、ブルーなどラインナップも充実。

薄くて軽い

重さ約89g、厚さ約3mm。

薄い!軽い!

そしてPCに貼り付けるタイプのため、スタンドを持っているという感覚がありません。

持ち運びやすく、出し入れもスムーズ。

はいくろ

このMOFTを選ぶ最大の理由でした!

100円玉より気持ち厚いくらいですね。

使ってて邪魔だなと思うことはとくにありません。

スタイリッシュなデザイン

MOFTシリーズはこのシンプルさが良いですね。

いくつものパーツがあるわけでなく、1枚ものを折るだけのデザインがスタイリッシュ。

2段階の高さ調整

高さは15°と25°の2段階に調節できます。

15°の写真

続いて25°

25°の写真
15°→25°→折りたたみ

折り方を変えるだけで簡単に2種類の確度に調整できます。

初めは少し折り方に迷うかもしれませんが、数回で慣れます。

貼り直しも可能

剥がしている時の様子

接着部分は何度も貼り直しができ、剝がしても跡が残りにくい素材を使用。

本記事作成にあたり5回付け剥がしをしましたが、跡もなく接着力も落ちず問題なく使えています。

リモートワーカー、面倒くさがりさんに最適

持ち運びも組み立ても楽々

このMOFT PCスタンドを購入した理由は携帯性、手間も最大限省けそうであったこと。

私は会社だけでなく、カフェやコワーキングオフィスなど様々な場所で仕事をする場面があり携帯性はマスト。

そして面倒くさがりな性格上、ちょっとした手間のせいでだんだんと使用しなくなってしまうということが多々ありました。

そうならないためにも、できるだけ手間がかからないものにしたい。

今までは

写真のようなPCスタンドを使っていましたが、結局ほぼ持ち出さず…

組み立ても結構手間に感じますので、完全に家用ですね。

対してMOFTはしばらく持ち運んでみて携帯性は気になることは全くありません。

使う時も、貼り付いているのでPCと別々に出さなくて済みますし、組み立ても片手でサクっとできる。

携帯性と手軽さは十分に満たしてくれるものと感じています。

リモートワークや長時間PC作業する方に

リモートワークでは作業環境にバラつきがあり、場所によってデスクの高さも違うのでその調整もできる点は本当に役立っています。

毎日、目線を下げながら長時間パソコンに向かっていたら、それなりの負担になりますよね。

姿勢も随分楽になったので、少しでも猫背が改善すればという思いで日々愛用しています。

デメリット

本体直接貼り付け

本体に直接貼り付けることに抵抗感がある人もいるのではないでしょうか。

私も少し気にはなったのですが、貼り直しできる素材であることと大きな目的のひとつが手軽さだったので

手軽さ(メリット)>貼り付けの抵抗感(デメリット)

ということでメリットが上回ったので選びました。

それでも貼り付けへの抵抗感がある場合は、貼り付けないタイプもあるのでこちらがおすすめです。

安定性

角度をつけて使っている時は比較的安定していますが、フラットで使う時はほんの少しだけ安定感が下がります。

薄いとはいえ、約3mmの厚さはあるのでMOFTのない端っこあたりに加重があるとその分傾きが発生します。

作業に影響する程ではないので、しいて挙げればといったレベルです。

おわりに

改めて、今回ご紹介した「MOFT」PCスタンドの特徴は

  • 厚さ約3mm、重さ約89gの激薄軽量型
  • 片手で簡単に組み立て可能
  • 見た目がスタイリッシュ

色んな環境で仕事をする人にはぴったりです!

是非お試しください!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
おしゃれな便利グッズやファッションなどショッピングを楽しみながら、投資などの資産形成も手堅く行っていくライフスタイルを発信。

BRIEFING、JALAN SRIWIJAYAを愛用。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げアッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次
閉じる