軽くて持ち運び楽々!無印良品のメッシュバッグインバッグ【おすすめ】

整理・収納

最近はモバイルワークがとくに進みPCを持ち歩く機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

PCをバッグに入れれば、さらに周辺機器も入れることになり

重いし、ごちゃつく

それを解決するアイテムとしてご紹介させていただきたいのが
無印良品の”ナイロンメッシュバッグインバッグ”です。

スポンサーリンク

サイズ

サイズはA4用とB5用の2サイズ
カラーは黒とグレーの2色
の展開です。

筆者の購入したA4サイズは

幅約35cm
高さ約24.5cm
マチ約7cm

となります。

 

機能的なデザイン

収納力

内部ポケットは5つあります。

・ペン類
・マウス
・名刺
・モバイル充電器
・ケーブル類

なども入り、常に持ち歩きたいものはだいたい収まるのではないでしょうか。

シンプル設計

ジップなどもなく、スナップボタン1箇所で留めるシンプルな設計。

このシンプルさが秀逸。

中の物にほぼダイレクトにアクセスできる点が使いやすいです。

バッグに物を入れるということは、
当然ながらそれなりに出し入れが発生しますので、細かくしすぎると勝手が悪くなってしまいます。

筆者はもともとジップがあるバッグインバッグを使っていましたが、結局すぐ出し入れできるようジップはほぼ開けっ放しでした。ジップがなくてもとくに困ることは少ないかなと思います。それ以上にダイレクトにアクセスができることが強いメリットと感じております。

 

持ち手付き

持ち手も付いているので、写真のようにフック等に掛けておくことができます。

取っ手を持てばバッグからの取り出しもしやすく、そのまま掛けておけば他のバッグに入れ替えるのも楽々です。

オフィス内ならこのバッグインバッグだけ持って移動ということにも使えます。

 

自立可能

約7cmのマチがあり、自立が可能です。

立てた状態で物の出し入れがスムーズにでき、場所を取らず置いておくことができます。

とにかく軽い

筆者は外回りの多い仕事をしており、バッグのほんのちょっとの重さも気になります。
とくにPCを持ち歩くようになってからは、電源アダプターやマウスなど重量がかさむので少しでも軽いものが良いと思っておりました。

このバッグインバッグはメッシュ素材だけあって

重さは約88.4gと超軽量
それでいて結構頑丈です。

バッグインバッグを持たなければもっと軽いというのもありますが、持つものが増える中バッグ内は整いますし、この機能性は捨てがたいですね。
ですので“機能と軽さ”を両立するこのアイテムは本当に使いやすいです。

まとめ・コスパポイント

価格は1,290円(税込)

・中身にダイレクトにアクセスでき出し入れが楽
・十分な収納量
・持ち手があり、持ち運びが楽。フックに掛けられる。
・軽い!

この使いやすさでこの価格。さすが無印ですね。
PCを持って移動することが多い方にはとくにおススメしたいです。

是非お試しください!

コメント