持ち運び楽々!ペン立てにもなる薄型スマホスタンドori-pact

快適に暮らす

今回は薄型でペン立てにもなるスマホスタンド

nakabayashiのというメーカーの「ori-pact」

をご紹介します。

非常に機能的な形状になっており、
出先でちょっと作業したり、動画を観ることがある方には役立つかと思います!

スポンサーリンク

折りたたんでコンパクトに持ち運び可能


折りたたんだ時の厚さは約0.7cmと非常に薄く、持ち運びの際に開いてしまわないよう磁石で留まる作りになっています。幅は約7.2cm。


組み立てもシンプルで、二つの出っ張り部分をコンセントのように穴に差し込むだけで完成です。


組み立てた際の高さは約11cm、スマホを受ける台部分の高さは約4.5cmです。
少し高さがある方が画面も見やすいですね。

縦置きでも充電可能


縦置きした際でも、充電ケーブルを通せる形状になっています。

ipadも置ける


スマホ用ではありますが、滑り止めがついていて本体をしっかりグリップするためipadも置くことが可能。色々なデバイスに使えて汎用性も高いと思います。

ペン立てになる


背面には2つ穴が開いており、ペン立てとして使うことができます。カフェなどスペースが限られる場所でテーブル上を整理して使い時に地味に役立ちます。

まとめ

・折りたたむと約0.7cmの薄さで持ち運びやすい
・縦置きでも充電可能
・ipadなど様々でデバイスでも使用可能
・ペン立て付き

スマホスタンドの種類の中には、スマホ本体の背面に貼り付けるタイプのもあり一体型で便利ですがどうしても本体の厚さが膨らんでしまいます。こちらは別途持ち運ぶ必要がある点で手間はありますが、スマホ本体は厚くなることなくスタンドとしての機能が高いことがメリットだと思います。

また、価格も安く1,000円以下で買えますのでコスパも良い商品です。

お手軽にお試し下さい!

 

 

コメント