【ユナイテッドアローズ別注】ジャランスリワヤセミブローグシューズを購入!違いは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
目次

UAグリーンレーベルリラクシング別注の外観

ユナイテッドアローズ別注のジャランスリワヤは2004年から毎年行っているのだそうです。

デザインは年により異なるかもしれませんが、私が購入したのは2023年のセミブローグシューズです。

UA別注はどこが違う?既成のものと比べてみた

ジャランスリワヤのセミブローグはめちゃくちゃ気に入っていて、ユナイテッドアローズ別注の他に所有しているもう1足は約5年履いています。

それぞれどこが違うの?せっかく比較できるので、ユナイテッドアローズ別注とそうでないセミブローグ同士で違いを見てみたいと思います。

サイド

右がUA別注

サイドを見ると穴飾りの位置が違っていて、ユナイテッドアローズ別注の方がスッキリしたデザインになっています。

トウ

左がUA別注

つま先部分のメダリオンもデザインが違い、ユナイテッドアローズ別注の方がやや穴が大きいです。

ぱっと見では気付きにくく、好みの部分ではありますが個人的にはちょっとでもメダリオンが目立つユナイテッドアローズ別注の方が好きです。

Jalan Sriwijaya ジャラン スリウァヤ シューズ 11120 98441 BLACK
created by Rinker

サイズ・履き心地は?

私の足サイズは
素足で長さ約25cm
幅は一番広い部分で約9.7cm

サイズは27cmを購入。新品を履いた状態ではちょっと小指が当たる感じはしますが、窮屈ではなく問題なくはけています。

初日はかかとが擦れる感じもありましたが、1週間程度履いた時点でそれもなくなり問題なく履けています。

甲の返りの良さはさすが。

終わりに

UAグリーンレーベルリラクシング別注は程よい装飾が、幅広い場面で使いやすいですね。

1足目で長く履けることは立証できているので、しっかりメンテしてより長く愛用したいと思っています。

Jalan Sriwijaya ジャラン スリウァヤ シューズ 11120 98441 BLACK
created by Rinker
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次