ワンサイズ上でよかった!Keen「ユニーク スニーク スライド」のサイズ感レビュー

高いデザイン性とフィット感のあるKeenのスライドサンダル「UNEEK SNK SLIDE」。

購入にあたりサイズをかなり悩み、ワンサイズ上を購入。

結果、問題なく満足しています。

サイズやどんな履き心地なのか迷っている方の参考になれば幸いです。

目次

高いデザイン性

アッパー部分はしっかり覆われていてボリューム感があるデザイン。

だけど、サイドのkeenらしいコードと、トウがオープンになっていることによって抜け感がある。

このバランスがたまらないですねー。

特徴的なデザインなので、合わせるのが難しかったり、飽きてしまったりしないかなと思うことはありましたが、そんなことはなくガンガン履き倒してます。

サイズ感・履き心地

筆者の足のサイズ

素足で長さ約25cm
幅は一番広い部分で約9.7cm

スニーカーは26.5cmがジャストで、27cmを好んで履きます。

今回のUNEEK SNK SLIDEは少し大きめの27.5cmを購入。

ワンサイズ上でよかった!

結果的にはワンサイズ上の27.5cmでよかったと思っています。

伸縮性のあるコードによって、ピタッとフィットする仕様のため、ややタイトな印象。伸縮具合を調整する機能はありません。

履く際は、滑り込ませるだけで履けるというよりは、足を入れてつま先をグッと奥に押し込んでいく感じです。

つま先を真下に向けてもスルっと抜けないくらいフィット感があるため、ワンサイズ上でも緩さは感じません。ソックスを履く方はむしろワンサイズ上がおすすめします。

一日街歩きしても疲れない

ソール部分は押すとグッと沈み込み、しっかり反発します。クッション性は十分で、アッパー部分も柔らかい素材のため、一日中街歩きしたりしますがとくに疲れやすかったり、痛くなったりはありませんでした。

着用イメージ

ソックス着用

白ソックスを着用して履いてみました。

素足よりも都会的な印象が増し、履ける季節も広がるのが良いですね!

素足で着用

ベージュのチノパンというシンプルなスタイルですが、足元に少しボリュームが出てワンポイントになったかなと思います。

ソックス着用と比べると抜け感が出て、ラフなコーディネートに合いますね!

サイドのコードなどkeenらしい特徴的なデザインではありますが、ブラックであれば割と適当に合わせてもまとまります。

まとめ

コードのフィット感の強い作りのため、ワンサイズ上でよかったです。

デザイン的にもおしゃれ、かつ快適に履けるスライドサンダルなので気になっている方は是非お試し下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次