マリブサンダルズ 「ZUMA」 サイズ感と履き心地【着用レビュー】

 カリフォルニア、マリブ発祥のMALIBU SANDALS(マリブサンダルズ)。

皮紐を交差させて編み上げるメキシコ伝統のハンドメイドシューズからインスパイアされたデザインが特徴。

その中でも、比較的ベーシックで合わせやすいモデル「ZUMA」をご紹介します。

目次

着用レビュー

筆者の足のサイズ

素足で長さ約25cm
幅は一番広い部分で約9.7cm

スニーカーは26.5cmがジャストで、27cmを好んで履きます。

私は27cmを購入しました。

サイズ感・履き心地

まず、サイズ感については問題なし。

つま先が少し余る感じになりますが、履いていてとくに引っかかったり、気になるということはありませんでした。

履き心地は、メッシュ部分が足の甲全体を覆うくらいありますので結構ホールド感があります。加えて、インソールの縁部分は緩やかに立ち上がっており、これがまた包まれる感覚を与えてくれています。

ソール自体も押すとグッと沈むクッション性があり、最も厚いかかと部分は約4cmもあります。

これらによって履き心地もよく、長く街を歩いていても疲れはありません。

ただし、ホールド感があるといってもヒールバンドのないスライドサンダル(滑り込ませるだけで履ける)になるため、つま先が真下に向けば当然スルッと抜けます。

歩いていてそんな場面はほぼないので問題ありませんが、サンダルでアクティブに動きたい方には向きません。

デザイン性・履き心地の良さ・脱ぎ履きのしやすさがメリットになります。

着用イメージ

靴下着用

ソックススタイルにもピッタリですね。

タウンユースしやすく、リラックス感もあり使いやすい!

素足で着用

甲が割と覆われるデザインですので、素足で履いてもある程度ボリューム感は残ります。

サンダルでラフにしたいけど、足元が軽くなりすぎないようにしたい。そんな時にピッタリ!

まとめ

脱ぎ履きしやすいスライドサンダルタイプながら、フィット感もある。

メッシュデザインがラフになりやすいサンダルスタイルでも上品にまとまる。

かなり使いやすいサンダルです。

私はレザー素材のものを選びましたが、スポーティーな印象のあるポリエステル素材のものもあります。

スタイルに合うもので是非、お試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次