【2022年】QOLが上がる!買ってよかったもの36点

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
はいくろ

こんにちは!はいくろです。

2022年も色々と買い物をしてだいぶQOLが上がりました!

とくに作業用のデスク関連やカメラ関連などは個人的に影響が大きかったです。

本記事では、2022年の1年間で買ってよかったもの36点をご紹介します。

目次

2022年 買ってよかったもの

山崎実業 tower 室内干しハンガー

浴室のドア枠の上に設置

かもいに設置できる室内干しハンガー。

  • ネジを回すだけで簡単に付け外し可能
  • スペースを取らない
  • 洗面室に設置することで着替えやタオル掛けに使える

設置できる寸法はよく確認する必要がありますが、手軽に室内干しできる場所が増やせるので便利です!

ロジクール ワイヤレスマウス M350

薄型が特徴で、無線とbluetoothの両方に対応。

移動の多くあちこちで仕事するため、薄くてカチカチ音のしないロジクールのM350を選びました。

安定した操作感と、保証もしっかりしてる点も○。

DJI OM5 スマホジンバル

スマホの手振れを抑えて撮影できるジンバル。

ブレないだけでもかなりかっこいい動画が撮れます。

vlogなど動画の発信をしたい方にオススメです。

私が購入したDJIのOM5は伸ばして自撮り棒のようにも使えるので、家族と一緒に写真を撮るにも役立ってます。

リンクは私の持っている5の後継機のOM6です。

ハンガーラックアタッチメント

ハンガーを段違いにかけることで収納量をアップさせるアイテム

アタッチメントごと外すことで掛けた服をまとめて移動させることもできます。

ハンガーラックがパツパツな方はお試しあれ!

RISU トランクカーゴ

頑丈なトランクカーゴ。

スツールとして座ることも可能。

アウトドア向きのアイテムではありますが、インテリアとしても馴染みやすいです。

カラーも4色あるのでお部屋に合ったものを選べます。

私はブラウンにしました!

エレコム 電源タップ 7個口 マグネット付き

磁石で貼り付くタイプの電源タップ。

私の使い方は珍しいかもしれませんが、冷蔵庫の側面に貼り付けて使いたくて購入。

デスクでも貼り付けられる場所があれば便利だと思います!

磁石はかなり強力です。

KINTO ALFRESCO プレート

1,000円以下で買えるコスパの良いプレート。

縁のデザインがアクセントになっていて気に入ってます。

メラミン素材のため、使用はカジュアルな場面に適していまして、私は主に朝食やお菓子を出す時に使用。

電子レンジでの使用はできないので注意。

ロジクール ワイヤレスキーボード K380

ロジクールのワイヤレスキーボード。

ipadでもブログを中心とした文章作成がしたかったのと、猫背のためキーボードと画面を自分にフィットしたポジションにしたいと思い購入。

デザインや機能的にはKX700 MX KEYS miniが良いのですが、価格が一万円ちかく差があるのと、そこまで機能は求めていないためこちらにしました。

打鍵感の良さと、この丸いボタンのデザインかわいらしさが気に入ってます。

ipad使われている方で、そこそこ文字を打つ場面がある方にオススメ!

キングジム エコバッグ パッタン Mサイズ

開くのも、折りたたむのも楽々なエコバッグ。そしてコンパクト。

サイズは幅約240mm×奥行き約210mm×高さ約150mmでそこまで大きくありません。

コンビニエコバッグの名前の通り、お弁当と飲み物+@程度のサイズ感。

コンビニはどうしてもちょこちょこ行く機会があるので割と役に立ってます。

キングジム KIMG JIM 5640クレ パッタン コンビニエコバッグ

ソイジョイ 12種類 アソート

ソイジョイ12本、味も12種類のセット。

ソイジョイは小麦粉を使用せず、大豆丸ごとを粉末にしてフルーツなどを加えて焼き上げたもの。

ダイエット食にプラスしたり、どうにも小腹が空いた時に良いですね!

出勤する時にバッグに1本忍ばせておくと、「あってよかった!」と嬉しい場面が結構あります。

これは楽天のお買い物マラソンでポイント付与が大きい時におすすめ!

キングジム ツールスタンド フロアタイプ

黒のスチールフレームにベージュカラーがめちゃくちゃスタイリッシュ。

大小14ヵ所のポケットがあり、ノートPCやipad、その他ガジェットの収納に役立ちます。

上部の取っ手で持ち運びも楽なので、普段は邪魔にならない場所に置いておいて、作業する時には椅子の横に置くなどフレキシブルに利用可能。

テレワークが多い方にオススメです。

nature mode Botnical watery wax

ダメージケア成分も配合されたワックス。

固めてセットするというよりは、さらっとナチュラルに整える感じです。

ミディアム程度のヘアスタイルにおすすめ。

ネイチャーモード ボタニカル ウォーターワックス <ナチュラルアレンジ> 75g

MagEasy 収納スタンド

磁気を使ったクリップボードで、デスク用品やガジェットの収納として使えます。

私はアップルウォッチやワイヤレスイヤホンなどの置場として使っています。取るのも置くのも楽で、デザインも良いのでかなり気に入ってます。

リモートワーク時の事務用品を付けておいて、仕事が終わったらサッと片づけることもできるので役立つ場面は多いと思います!

コンテナボックス(20ℓ)

本来業務用として使われるコンテナですが、それをおしゃれなカラーで展開したもの。

インテリアとして馴染みつつ、収納できるのでオススメです。

私は写真のように水のペットボトルを収納しています。

オリコン 折り畳みコンテナ 20L

3種 ミックスナッツ 無添加850g

こちらは厳密に言うと、1年半程前から定期的に購入しているものですが、ライフスタイルにもだいぶ馴染んできたこともあり、入れさせていただきました。

850gもボリュームがあり、コスパ抜群です。

よく間食にお菓子を食べたりすることが多かったのですが、健康面も考え代わりにミックスナッツを食べるようにしました。小腹も十分満たされます。

ハッキリと何かが改善したという訳ではないですが、お菓子を食べ続けるよりはきっとよいと思います。

ちなみに写真はもう結構食べてしまって後半くらいの状態です・・・

ダンベル(8kg)

減量のための筋トレ用として購入。

重りを付け外しして重量を調整できるものと悩みましたが、きっと付け外しをめんどくさがってしまうだろうと思ったので写真のようなタイプのものを購入しました。重さは水のペットボトルで重さをイメージしながら、4~5kgでもまだ軽い感覚だったので8kgにしました。

私は20回上げると結構キツイなと感じる重さで、負荷をかけるにはちょうどいいかなと感じています。

アンクルウェイト(各3kg)

減量にあたっては下半身の筋肉を鍛えることが重要と聞き、足に負荷を加えるために購入。

足首に3kgを付けても、そこまで重いと感じないですが、しばらく付けて繰り返し動くことで少しずつ鍛えていけるかなと思います。

ただ、夏は暑くて長く着けるのキツいですね・・・

ブレンダーボトル

プロテインシェイクするボトルです。

これまではプロテインを普通にコップに入れてスプーンで混ぜていたのですが、なかなか溶け切らず飲みづらい状態でプロテインをほぼ飲むことなく放置してました。

これから筋トレをしていく上でも、プロテインを飲みやすくしたかったので購入。今のところ約1ヶ月、1日2回きちっと習慣的に飲めています。

このボトルには、よくかき混ぜるためのブレンダーボールというものが付属しています。よく混ざり、口当たりもよくなるのでおいしさも上がった気がします。

プロテインシェイカー BlenderBottle 600mL

UNTED ATHLE urban label ビッグシルエットTシャツ

着用はロングスリーブのMサイズ

1930年創業の老舗ブランド「ユナイテッドアスレ」のビッグシルエットTシャツです。

肩がストンと落ち、身幅も広いゆったりとしたシルエットになります。

私は身長173cmで、TシャツはLサイズでちょうどよいゆとり、ロングスリーブはさらに大きい作りでMサイズで結構大きめといったサイズ感です。

Tシャツ自体の質もよく、価格も1,000円台で買えてコスパ最高の一品。

UNITERD ATHLE トート

続いてもユナイテッドアスレ。ポリエステル素材のエコバッグです。

シンプルで軽くて、安い。

私が購入したのはカーボンというダークグレーのような色合いのものです。

はいくろ

使いやすくて、他のカラーの購入も考えてます。

プロテイン(MYPROTEIN・VALX)

先月、ダンベルを購入してしっかり筋トレを継続できています。

元々あったザバスプロテインがなくなり、色んなものを試したいと思いマイプロテインとバルクスを購入。

マイプロテインのチョコレートブラウニー風味は甘みをしっかり感じます。バルクスのカフェオレ風味は甘さ控えめでスッキリとした印象。

はいくろ

個人的にはバルクスのカフェオレが甘すぎず飲みやすかったです!

VALX バルクス ホエイ プロテイン カフェオレ風味

apple MagicKeyboard

ipad pro 11inch用のMagicKeyboard 。

いやー高い。しかも7月に値上がりして4万円超え。

半年以上は悩んでいたんですが、ipadでブログを書くなど使いたい場面が多かったのでついに購入。

買ってからはほぼ毎日使っています。高い、重いなどデメリットはありますが、それ以上の価値は得られそうです。

APPLE 11インチiPad Pro(第2世代)用 Magic Keyboard 日本語(JIS)

SONY ミラーレス一眼カメラ(ZV-E10)レンズキット付

家族の写真、動画をきれいに撮りたい。ブログの写真をよくしたい。そんなところから、興味が一気に上がっていきました。

そこまで多くの機能使いこなせるレベルでないので、コスパがよく動画に強い機種を探す中でSONYの「ZV-E10」に辿り着きました。

Ulanzi ミニ三脚

卓上や出先での撮影を安定させたかったのと、自撮り棒的にも使えるので気軽にセルフ撮影するために購入。デザインが重厚感あってめちゃくちゃカッコいい!

その分、重量が335gとやや重みがありますが、撮影の安定感、使っている時の気持ちよさは十分にあります。

ULANZI MT-46 F38クイックシュー三脚

Neewer LEDライト

室内撮影用にLEDライトを購入。自然光で撮影できないタイミングで活用してます。

ユナイテッドアスレ ポケット付きビッグシルエットTシャツ

7月にユナイテッドアスレのビッグシルエットTシャツのポケットなしを購入しましたが、こちらはポケット付き。

ポケットなしのものもかなりヘビーに着ているので、着まわし用としてポケット付きも購入しました。

うまくローテーションできるようになって期待通り活躍してます!

ユナイテッドアスレ 5.6ozビッグシルエットポケットTシャツ

Diagnl ニンジャストラップ

カメラにつけるネックストラップです。

長さ調整が簡単なのが特徴。

オールブラック、シンプル、そんなに高くないところが決め手です。

ピークデザイン アンカーリンクス

カメラに付けたネックストラップをワンタッチで付け外しできるようにするためのアイテム。

ストラップを首に掛けず使うときは、ストラップがダラっと垂れて使いづらいので購入。

室内で使用するときはストラップを外し、外へ出るときは付ける。この作業がだいぶスムーズになり助かってます。

ピークデザイン(peak design) アンカーリンクス AL-4

LOWYA デスク

テレワーク環境を整えたいと思い、無垢で極力コストのかからないものを探していく中でLOWYAに行きつきました。

幅は120cm~160cmが選べます。広いデスクにしたいと思っていたので160cmを購入。

サイズも質感もとても気に入ってます。

LG ウルトラワイドモニター(29WL500-B)

デスクを買ったら併せて設置したいと思ってたモニター。

ワイドモニターの中でも比較的手ごろなLGの29WL500-Bにしました。

複数のウィンドウの便利さもありますが、それ以上に見た目が気に入ってます。

エルゴトロン LXデスクマウント モニターアーム

モニターとセットで購入した定番のエルゴトロンモニターアーム。

モニターを上下左右前後に簡単に動かせるので、その時々のベストポジションにモニターをもってこれます。

見た目もいいし、QOL大幅アップ!

モニターアーム補強プレート

モニターアーム補強プレートは、モニターアームをデスクに設置する際、その重みや固定する締め付けによる力を分散できるもの。せっかく買ったデスクが歪まないように併せて購入しました。

ダルトンキャッシュトレー

ダルトンのアルミ製トレー。

玄関の鍵入れに使っていて、サイズが約15センチ×22センチと比較的大きいのでイヤホンや時計もおさまります。

麦収穫の絵に、英語で「日毎の糧を、我らに与えたまえ。」と書かれています。

VYLEE ケーブル配線管理キット

デスク下の配線整理をするのに購入。

配線整理アイテムがどっさり詰まっているので、テレビ裏やキッチン家電周りなどあちこち整理できました。

ケーブル管理キットはこちら

ロハスタイル プロテイン

プロテインが切れたので購入。

甘いのもたまに飲みたくなるのですが、継続的に飲んでいくにはしんどいので甘すぎないタイプのロハスプロテインをカカオ味を選びました。

期待通り甘すぎず、さらっと飲めていい感じです。

詳しくないのであまり響いてはいませんが、モンドセレクション2022最高金賞を受賞しているそうです。

tp-link deco x60 メッシュwi-fiルーター

wi-fi6に対応し、

wi-fi接続機器も増えてきている中、150台接続可能。スマホやPCなど同時接続しても快適に使えています。

広い家でも、複数台置けばどこでも安定した通信速度になります。

TP-Link ティーピーリンク Deco X60 2P/AX3000/Wi-Fi 6メッシュWi-Fiシステム

スタンダードプロダクツの収納ボックスとフォトフレーム

収納ボックスが110円(小)と220円(中)。

フォトフレームはA4が入るものが550円。

デザインもよく衝撃のコスパフォーマンス。

2022年に 買ってよかったもの|まとめ

クリックすると商品ページを確認できます。

  1. 山崎実業 tower 室内干しハンガー
  2. ロジクール ワイヤレスマウス M350
  3. DJI OM5 スマホジンバル
  4. ハンガーラックアタッチメント
  5. RISU トランクカーゴ
  6. エレコム 電源タップ 7個口 マグネット付き
  7. KINTO (キントー) ALFRESCO プレート
  8. ロジクール ワイヤレスキーボード K380
  9. キングジム パッタン コンビニエコバッグ M
  10. ソイジョイ 12種類 各1本ずつ 12本セット アソート
  11. キングジム/ツールスタンド フロアタイプ ベージュ
  12. ネイチャーモード ボタニカル ウォーターワックス ナチュラルアレンジ (75g) ヘアワックス
  13. MagEasy 収納スタンド
  14. コンテナボックス(20L)
  15. 3種 ミックスナッツ(850g)
  16. ダンベル(8kg)
  17. アンクルウェイト(左右各3kg)
  18. ブレンダーボトル
  19. ユナイテッドアスレ ビッグシルエットTシャツ
  20. UNITED ATHLE エコバッグ メッシュポケット Sサイズ
  21. マイプロテイン Impact ホエイプロテイン (チョコレートシリーズ) 1kg
  22. VALX バルクス ホエイ プロテイン カフェオレ風味
  23. Apple Magickeyboard
  24. ソニー ZV-E10 パワーズームレンズキット
  25. Ulanzi MT-46
  26. Neewer LED ライト
  27. ユナイテッドアスレ ポケット付き ビッグシルエットTシャツ
  28. Diagnl ニンジャストラップ
  29. ピークデザイン アンカーリンクス
  30. LOWYAデスク 160cm 
  31. エルゴトロン LX モニターアーム
  32. EAYHM モニターアーム補強プレート
  33. ダルトン キャッシュトレー
  34. VYLEE ケーブル管理キット
  35. LOHAStyle プロテイン カカオ味 1kg
  36. スタンダードプロダクツの収納ボックスとフォトフレーム

QOLアップのお役に立てれば幸いです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次