【2023年】QOLが上がる!買ってよかったもの40点

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

2023年に買ってよかったものは40点。

振り返ってみると全体的にデザインと機能性に優れたものが多いかなと思います。

気になるものがあれば幸いです。

目次

2023年 買ってよかったもの

cmf by NOTHING BUDS PRO ワイヤレスイヤホン

5年ほど愛用していたEARINのワイヤレスイヤホンの充電持ちが厳しくなってきたので購入。デザインに定評のあるNOTHINGのサブブランドでコスパ良好。ノイズキャンセル機能もあって、音質も個人的には満足しています。

UGREEN 充電器 100W 4ポート

PC、スマホ、Apple Watchの充電を同時にしたかったので、ポート数・W数がそれなりのもので探していました。

はじめはankerで探していましたが、ankerより安くて質感もよかったのでこちらのUGREENに。

見た目、機能も満足してます。

Odoland 防水防砂 レジャーシート

コンパクトに収まるレジャーシート。

サイズは3種類あって、私は真ん中の110cm×160cmを購入。

他にも70cm×110cm、160cm×180cmがあります。

家族とのピクニックで活躍しています。

amazon basics 充電池 単4

体重計が単4で電池切れになったので購入。

これまでは充電式でない電池を買っていましたが、費用もかさむのと何より都度買うのが面倒なので充電式に。

amazon basicsが安くなっていてコスパもよかったので選びました。

CICA DAILY SOOTHING MASK

有名な保湿パックですね。30代半ばを過ぎ、少しでも若さを保ちたいと思い始めて購入してみました。

美容に詳しくはないので細かいことは分かりませんが、しばらく肌がしっとりして違いは実感できるのでしばらく続けてみようと思っています。

iphone15 Plus

これまで使っていたiphoneSEの画面が割れてしまったため購入。

たまたまiphone15が発売されたタイミングが近かったことと、iPhoneならそこまで値下がりしないだろうと考えて最新機種を選びました。

充電がUSB-Cになりカメラ機能も格段によくなったこと。PlusサイズでWEB閲覧・動画が見やすい点で随分快適になりました。

MOFT iPhoneスタンド

カードも収納できるスマホスタンドです。縦置き横置きどちらも可能。

MagSafeで付け外しも簡単でデザインも良いので気に入ってます。

指を通してスマホリングとして使うこともでき、多くの役割をこなせる優れものです。

anker スマホリング

先に紹介したMOFTのスタンドをメインに使っていますが、スマホリングとしての安定性はこちらの方が高いので家やカードを使わないお出かけの際は、こちらを使っています。

NIMASO iphone15Plusケース

iphone購入と併せて購入。

NIMASOはガラスフィルムなどスマホ周りの商品を色々展開している日本の会社。

非常にシンプルなデザインなので他のアクセサリーと合わせてもしっくりきます。

プエブコ ティッシュケース

サイドが空いたままのデザインでティッシュ丸見えなのですが、そのざっくりした感じが良いなと思って購入しました。

上部の印字もカッコよく、割とどこに置いても馴染みますね。

ちょっとティッシュが入れづらいですが、デザイン重視でそこまで高くないのがポイントです。

デロンギ 電気ケトル

5年以上愛用していたデロンギの電気ケトルの調子が悪くなり、新たに購入。

プラスチックのボディが安っぽいかなと迷っていたのですが、コストのバランスもふまえ安価なタイプを選びました。

実際見てみるとそこまで安っぽい感じはなく、なんだかカワイイ印象もあってむしろ満足な結果。

GOOSEKET(グスケット) 抱っこ紐

2歳の子供がベビーカーに乗りたくない時の抱っこが大変で、持ち運びやすくてすぐに抱っこできるものが欲しかったので購入しました。

コンパクトだし、長さ調整が簡単なので夫婦で使いやすいがかなり助かってます。

片手持ちバンド付き スマホ防水カバー

私はお風呂にいつもスマホとipadを持ち込んでいるのですが、iPhone用のケースが長年の使用でボロくなってしまったので新調しました。海などで使用する予定はなくお風呂のみの用途のため、片手持ちがしやすいもので探した中でこちらを見つけました。ケースの後ろのバンドが縦持ち、横持ちどちらにも対応しているので使いやすさはバッチリ!

ひとつ想定外だったのはiPhone SEなどの指紋センサーには対応していないので、パスコードでロック解除しなければいけないこと。まあそこまでの手間ではないので、この持ちやすさには変えられないなと思ってます。

ちなみにiPad用の防水ケースはエレコムのものを使っており、購入から3年経過していますが不具合なく現役で使えてます。

ELECOM タブレット 防水ケース

プエブコ ワイヤーマガジンバスケット

リビングでもデスクでも本を読みたいので、持ち運びやすくてデザインも良いマガジンラックを探していたところプエブコで見つけました。

サイズは高さ24.5cm×幅37cm×奥行き14cm程度。

シンプルなワイヤーデザインで家のどこに持って行ってもインテリアに合うので重宝してます。

ちなみに写真に写っている本もおすすめです!BEAMSスタッフが愛用するアイテムが紹介されていて、アイテム自体の歴史や、どのように出会ったか、どこが魅力なのかなどが語られています。

アイテム自体だけでなく、モノ選びの志向も読んでいて面白い!

NZXT マグネット固定式ヘッドホンハンガー

こちらはマグネットで貼り付き、好きな場所にヘッドホンをかけられるアイテム。

溝があるのでケーブルを巻き付けることも可能。

私はデスク下に貼り付けて、モニターやスピーカーなどのケーブルをまとめるのに使ってます。

snow peak シェルフコンテナ50

収納ボックスを探す中で、前々からカッコいいなと思っていたスノーピークのシェルフコンテナ。

本来はキャンプ用品を収納して、車に積んだりと持ち運びするアイテムですが、私の場合はインテリアメインで使ってます。

2サイズ展開されていますが、頻繁に持ち運ぶ使い方でないため、大きい50サイズを選びました。

よく持ち運びする方は、ひと回りコンパクトな25サイズがおすすめ。

トレイボー

人をダメにするソファで有名なヨギボーから出ている、膝の上に乗っけてPC作業などができるトレイ。

リビングでくつろぎながら、タブレットや読書する際に使ってます。

KATOMOKU 掛け時計

木の風合いがあって、できる限りシンプルな時計を探していた中で行きつきました。

岐阜県にある創業70年以上の加藤木工が作っているもので、長く愛せるデザインが魅力です。

KATOMOKU plywood clock ナチュラル スイープ(連続秒針) km-33M φ252mm (クォーツ時計)

パナソニック エネループ充電式電池 単三8本単四4本 充電器セット

カメラ機材のストロボが、もの凄く電池消費が激しいので充電式にしたいと思い購入。

せっかくなのでリモコンや子供のおもちゃにも使えるように、本数の多くてコスパのいいセットを選びました。

PANASONIC エネループ充電器セット単三8本+単四4本 

spice of life フラワープランターラックL(ジョセフアイアン)

鉢の高さを出すために購入。

アイアンの風合いがよく、これと植物を合わせるだけでお部屋がグッとおしゃれになります。

バージ プラントムーバー

置いている鉢の中でかなり重たいものがありまして、動かすのが大変なのとちょっと引きずってしまうと床に傷がついてしまうのでプラントムーバーを探していました。

その中で、1番デザインがよいなと思ったのがこちら。

クロムスチールの素材感がカッコよく、長さ調整も調整できるため、バッチリ希望にハマりました。

LAFUMA バタフライチェア

簡単にたためるアウトドアチェア。

気分転換や来客、アウトドア時などサブ的に利用。

LAFUMA バタフライチェア

GODOX SL60W 定常光LEDライト

室内での写真で撮りたい印象に仕上げるため、もう少し明るさが欲しくなり購入。

コスパ重視で選びましたが、今まで使っていた小さなLEDライトと比べたら、断然明るい!

撮れる写真の幅が広がり、またカメラが楽しくなりました。

山崎実業 tower 横から掛けられるバスタオルハンガー

山崎実業のtowerシリーズなので見た目はシンプル、スタイリッシュ。

3連のもので上から掛けるものは、結構2列分かかってしまったり

これは買ってから気付きましたが、横からなら片手でも掛けやすくて、バスタオルを複数枚持ったまま掛けていけるのが良いです。

バスタオルハンガーとしては値段が高いですが、お子様がいたりタオルの枚数が多い方には十分パフォーマンスを発揮できるかなと思います。

アイリスオーヤマ 折りたたみ室内物干し

スチール素材のフレームに、バーの部分はナチュラルテイストな天然木を使用。

室内物干しも色んな形状がありますが、中でもシンプルなものを選びました。

持ち運びやすいし、使う時もしまう時もほぼワンアクションで使えるので気に入ってます。

MAWA ハンガー(シルエット)

ドイツ発のハンガーブランド。

ノンスリップ加工が施されていて、服がしっかりとまります。

いくつか種類があるのですが、私が買ったのはワイシャツの型崩れがしにくい「シルエット」というシリーズ。

仕事の服装がスーツなので、複数あるワイシャツをスリム収納したかったことと、面倒くさくてワイシャツのボタンを閉めずに掛けてしまうこともあるので滑らないものがよくて「MAWAハンガー」にいき着きました。

スペースも確保できて、快適性も上がる素晴らしいハンガーです。

SNOW PEAK Multi Storage Laptop Case One Black

元々ノートPCとタブレットはスタンドに立ててたのですが、子供が動き回るようになり目に見えて取りやすい場所だと心配だったので、クッション性があるケースにしまいたいと思い購入。軽く持ち出す際はそのまま持ったり、バッグインバッグとしても使ってます。

シンプルですが、収納ポケットが出っ張ったこのデザインがかわいらしくて気に入ってます。

Accent+ Many Regina ハンガーラック

細身のアイアン素材が綺麗なハンガーラック。

衣類をかけるのはもちろん、植物を吊るすなどディスプレイにもできます。

私は服をほどよく掛けて、パーテーションの役割としても使ってます。

OUTPUT LIFE Compression Garden Sofa

小さな子供がいるので、高さが低くて汚れに強いソファが欲しくて購入。

防水加工なので飲み物をこぼしてしまっても問題なし。

ファブリック系のソファだとヒヤヒヤしてしまいますが、安心して使えます。

自動膨張式といって購入時はペタンコで簡単に持ち運べ、袋から取り出すと時間をかけて膨らみます。

24時間で90%、72時間で98%で本当にじっくり膨張。一度膨らんだら元には戻せない仕様です。

価格も一万円台前半と手頃なのがありがたい。

ニーチェアX(ロッキング)とオットマン

子供も動き回るようになり、普段はリビング空間を広く取りたいので、しまい時はさっと折りたためるかつリラックスできるもので探していました。

このニーチェアXは1970年に発売され、長年定評のある折りたたみ式のチェアでずっと気になってました。

私が購入したのはロッキングタイプという前後にゆらゆら揺れる方をチョイス。

程よい揺れがリラックス感を高めてくれるのと、子供と一緒にゆらゆらしながら過ごすのも良い時間です。

ニーチェアX オットマン

別売りになりますが、ニーチェアXのオットマンも販売されています。

伸び伸びとした体勢が取れて、よりリラックスさせてくれます。オットマンを出したり、時にはオットマンなしでなど状態に合わせた姿勢で寛げます。

こちらも折りたたみ式などで場所を取らずに済むのがいいですね。

エルゴヒューマンプロ デスクチェア

ずっと気になっていたエルゴヒューマンプロ。

とくにこの綺麗なアルミのフレームデザインに惹かれました。

各部調整は細かいところまでできるので、体や気分に合わせてフィットできるので座り心地ももちろんよし。

Razer nommo chroma スピーカー

Razerのスピーカーでこの大砲のようなデザイン、マットブラックなカラー、足元の光がいい。音に関しては素人ですが、クリアに聞こえて低音調節もできるので十分に満足してます。

Razer Nommo Chroma 2.0 ゲーミングスピーカー

Blue Micro Yeti Pro マイク

今後、動画の撮影もしていきたいのとオンラインの会議も多いので購入しました。

デザインもクラシカルな感じが素敵。

RODE マイクアーム

マイクと合わせて購入。

デスクをスッキリさせつつ、ポジション調整も止めたいところでしっかり止まるので快適です。

BenQ screenbar モニターライト

デスクライトを探す中で、こちらもデスクをスッキリさせつつ、明るさを確保できるため購入。

デザインも高級感あるブラックカラーが気に入ってます。

空間全体でなく、手元を中心にちょうど良い範囲で照らされます。

意外とよかったのはデスク上で写真を撮る際にいい雰囲気で撮れること。

かなりQOLが上がるアイテムです。

SLIK ABLE HC300 三脚

俯瞰撮影に対応した三脚が欲しくて購入。

俯瞰撮影でよく使われるスライディングアームが付属しています。

俯瞰だけでなく、接写などの距離や角度調整がしやすくて便利な三脚です。

MOEBE アートフレーム

アルミの素材感がシャープな雰囲気を醸すムーべのアートフレーム。

奥まで透明なアクリル板がまたオシャレですね!

ANKER 結束バンド式 ケーブルホルダー

デスク裏の充電ケーブルを留める用に購入。

もともとはクリップで挟むようなタイプのものを使っていたのですが、デスク下にノールックで充電ケーブルを収納したいのでマジックテープで貼付くタイプにしました。

期待通り、いちいちデスク下を覗き込むことなくケーブルを貼り付けられ快適!

本体の接着部分に埃が付いてしまい接着力が弱まってしまったのですが、水洗いしたらしっかり復活しました!

RAVIAD 3in1 充電ケーブル

今は、LightningとUSBtypeCの2本使っているのですが、充電器のポートを2つ使ってしまうのと、見た目的にも2本バラバラあるのは微妙と思い購入。

RAVIAD 3in1 充電ケーブル USB ケーブル

Godox TT600s ストロボ(SONY用)

夜、仕事が終わってから室内で撮影という機会も多いのですが、手持ちのライトでは明るさ不足でなかなかいい写真が撮れませんでした。を使えば夜の室内でも明るく撮れるので、作業が安定して進捗するようになりました。

まとめ|2023年 買ってよかったもの

  1. Accent+ アイアン ハンガーラック Many Regia
  2. アウトプットライフ コンプレッションガーデンソファ
  3. ニーチェアX ロッキング
  4. ニーチェアX オットマン
  5. エルゴヒューマンプロ デスクチェア
  6. Razer Nommo Chroma スピーカー
  7. Blue Micro Yeti Pro
  8. RODE PSA1 マイクアーム
  9. BenQ ScreenBar モニターライト
  10. SLIK 三脚 エイブル 300 HC
  11. MOEBE ムーベ フレーム A3 ブラック
  12. Anker 結束バンド式 ケーブルホルダー
  13. RAVIAD 3in1 充電ケーブル
  14. GODOX TT600Sスピードライト(SONY用)
  15. 山崎実業 横から掛けられるバスタオルハンガー
  16. アイリスオーヤマ 室内物干し
  17. マワハンガー シルエット 10本セット
  18. SNOW PEAK Multi Storage Laptop Case One Black
  19. スノーピーク シェルフコンテナ50
  20. トレイボー
  21. KATOMOKU plywood clock
  22. パナソニック エネループ 単三単四 充電器セット
  23. spice of life ジョセフアイアン フラワープランターラックL
  24. バージ プラントムーバー
  25. LAFUMA バタフライチェア
  26. Godox SL60W ライト
  27. プエブコ マガジンラック
  28. NZXT マグネット ヘッドホンハンガー

何か取り入れるきっかけになれば幸いです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次