子供が動き回りはじめて大きなソファは邪魔…
汚れたり、落下が心配…
でもおしゃれなものがいい。
そんなことを考えてリビングに置く椅子を探した結果、OUTPUTLIFE compression garden sofaを見つけました。
実際に使ってみて、期待以上によかったのでご紹介します。
OUTPUT LIFEとは
2016年設立。
“家のモノを外に持ち出す“をコンセプトとしてデザインと機能性を兼ね備えるインテリア+キャンプギアブランド。
インテリアショップのDULTONやjournal standard furnitureなどで取り扱いがあります。
compression garden sofaのサイズ・仕様
幅約80cm×奥行約70cm×高さ約62cm
素材はポリエステル
中材はポリウレタンで弾力性があります。
カラーはベージュ・カーキ・グレー・ナチュラルがあり、私はカーキを購入。
自動膨張式になっていて、購入時はコンパクトですが袋から出すと自動的に膨らみます。
約24時間で90%、約48時間で95%、72時間で約98%とじっくり膨らみます。
一度膨らませたら元には戻りません。
私はあまり使いませんがサイドには本やドリンクを入れられるポケットが付いてます。
購入した理由
子供が2歳になり、動き回るし飲み物もこぼす…
これまで、リビングには幅2000mmのソファを使ってましたが場所をかなり取っていたのと、高さもあったので子供が落ちたりするのも怖いなと思ったので、買い替えたいなと考えていました。
希望条件は
- 1人掛け程度のコンパクトサイズ
- 座面が低い
- 汚れに強い
- デザインが良い
で探していたところ、アウトプットライフのコンプレッションガーデンソファが絶妙だったので購入しました。
子育て中のソファとしておすすめ
水や汚れに強い
防滴加工になっているので水と汚れに強いです。
高価なソファに子供が飲み物をこぼしてしまったらと考えるとゾッとするので安心して使えてます。
私はちかくに観葉植物を置いているので霧吹きの水がかかっても気にならないのも良いです。
座面が低い
座面の高さが約17センチと低いので、通常のソファと比較して子供の落下に対しても安心感があります。
また、部屋も広く見えることや床に近いので落ち着くところも良いと感じています。
ふかふかしていて心地良い
中材はポリウレタンを使用。ふかふかしていてクッションのような弾力性があります。
結構ゆったりくつろげるので、映画鑑賞や読書など長めに座っていられます。
子供と2人でもなんとか座れる
肘掛けもクッションみたいなものなので、座面から少しはみ出す感じで一緒に座ってテレビを見たりもしています。
気にすべき点
背の高い家具とのコーディネート
高さが低い分、背の高い家具と並べると凸凹した感じになり統一感が出づらくなります。
周りの家具も極力低いもので合わせるのが望ましいです。
立ち上がる時の腰の重さ
座ると落ち着くのですが、ほぼ床にちかいポジションから立ち上がるので、通常のソファと比較するとちょっと腰が重くなります。
逆に小さな子供にとってはちょうどよいです!
体勢の好みは分かれるかも
座面が低いので足をおろすという感じにはなりません。どちらかといえば座椅子にちかいので足は伸ばすか、あぐらをかくなどたたむかといった形です。
人によって、その点好みが分かれるかもしれません。
まとめ
アウトプットライフのコンプレッションガーデンソファの特徴は
- 水、汚れに強い
- 座面が低い
- デザインが良い
背が低い1人掛けソファなので一人暮らしにはもちろんですが、子育て中の方にもおすすめです!
是非お試し下さい!
コメント