カメラをはじめて3ヶ月。買ってよかった便利アクセサリー6点【ミラーレス】

カメラを始めて約3ヶ月が過ぎました。

技術的にはまだまだわからないことだらけですが、最初の意欲は落ちず楽しく続けています。

短い経験の中でも、使用頻度が高く最初に揃えておいてよかったアクセサリーが6点があったのでご紹介させていただきます。

便利になることはモチベーションにも関わりますので、これからカメラを始める方の参考になれば幸いです。

目次

カメラ初心者が買ってよかったアクセサリー

Diagnl ニンジャストラップ

長さの調節がしやすいストラップ。

オールブラックのシンプルデザインでそこまで高くないので、スタートにピッタリ。

斜め掛けの時はギュッと絞って、体に密着させることでぶらぶらとしないようにして使っています。

撮影の時は引っ張るだけで簡単に伸び、そんなに手間はありません。

ネックとしては絞った際のストラップがかなり余ること。邪魔になるので留めておく必要があります。

ピークデザイン アンカーリンクス

ストラップの付け外しをワンタッチでできるようにするもの。

カメラ側とストラップ側にそれぞれ装着して使います。

出掛ける時に装着し、家で撮影する時は外す。付け外しの機会は結構あるので相当役立ってます。

レンズ(SIGMA contemporary 30mm F1.4 DC DN)

F1.4とかなり光を取り込むことができるレンズ。

明るい写真、背景がボケた写真が取りやすくかなり使っています。

レンズの中ではかなり手頃なのも良い。

これが買ってよかったものでベストです。

HAKUBA 防湿カメラケース

カメラの置場として、また湿気も気を付けたいと思い購入。

防湿庫まではコストや大きさ的にもまだいいかなと思ったのでバッグタイプにしました。

中に除湿剤を入れられるポケットがありますので、湿気対策もバッチリ。

取手のオレンジはamazon限定カラー。

ULANZI MT-46 ミニ三脚

デスク上での撮影や外での自撮りに使用。

結構しっかりした重量感があって見た目もカッコいいです。

伸縮式で20cm~30cmまで伸ばすことができます。

もうちょっと伸びた方が使いやすいんですけど、なんといってもこの質感が好き。

str バッテリーチャージャー(NP-FW50用)

これは使ってみて分かりましたが、SONYのZV-E10って充電そんなにもたないですね。どのカメラもそうなのかもしれないですが、電池は1つではバッテリーは予備も持ち、充電器も2つ同時にできるものがよいです。

初心者が買ってよかったカメラアクセサリー|まとめ

ご紹介した6点は、使用頻度がかなり高く必要だなと思える物です。

どこまで必要かはどこで何を撮ることが多いのかによって異なると思いますが、不便に感じるまま続けて段々とカメラ自体を触る頻度が落ちてしまったら勿体無いですよね。

これからカメラをはじめる予定の方には、スタートとともに是非揃えてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次