ホカオネオネ ボンダイレザーで足元にボリューム感を【コーデ有】

まだまだ街では、ビッグシルエットのトップスが多くみられますね。

その際、コーディネートのバランスを取る手法として足元にボリュームを持たせることがありますが、今回はそれに適したボリュームのあるスニーカー

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)

というブランドのシューズ

BONDI LTR WIDE(ボンダイレザーワイド)

をご紹介させていただきます。

目次

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)とは

2009年からスタートしたランニングシューズブランドです。比較的新しいブランドなので聞き馴染みのない方も多いと思います。

もともと山岳を駆け抜けるトレイルランに向けたシューズを手掛けるブランドとして誕生しました。

ミッドソールが分厚く高いクッション性がありながらも軽量なのが特徴です。

ランナーだけでなく、このボリューム感がファッションとしても注目され様々なセレクトショップでも目にするようになりました。

ボンダイレザーワイド のクッション性

この分厚いソール

これがかなりクッション性をもたらしてくれます。

履いた感じは高さがあり、柔らかくかつ軽いため“浮いているよう”と 言ったら大げさかもしれませんが、他のシューズと違うのは明らかに分かります。

ボンダイレザーワイド のデザイン・ボリューム感

前述のソールの厚さからボリューム感がしっかりでます。

見た目はなんだかぼってりして見えますが、これが意外とバランスが取れておしゃれな感じになります。ソールの厚さ分、背も高くなるとスマート感も出ます。

ホカオネオネは機能性を追求したブランドでありますが、このボンダイレザーワイドはそれをタウンユースでも履けるよう、レザー素材にオールブラックのカラーリングで洗練されたデザインになっているのでかなり使いやすいです。

ボンダイレザーワイドのコーデ・サイズ感


着用アイテム
【シャツ】ANCOR
フランス・パリで2016年にスタートしたブランドで、ミニマルなデザインが特徴。

【パンツ】POP TRADING COMPANY(Mサイズ)
オランダ・アムステルダムのスケーターブランドです。

シャツはややゆるめのシルエットですが、このボンダイレザーワイドでバランスを取ってみました。

筆者はあまりしないのですが、モードなコーディネートにも相性は非常に良いと思います。

ボンダイレザーワイド のサイズ感

私は

【身長】173cm
素足サイズは
【長さ】約25cm
【横幅】一番広い部分で約9.7cm
シューズは
普段26.5cmがジャスト
スニーカーは27cm~27.5cmを履きます。

着用しているボンダイレザーワイドは27cmです。

足先は、約1cm程度余っておりますがとくに歩きづらいなど気にはなりません。

幅はゆとりなくピタッとした感じですが、苦しくはなくジャストな感覚です。

見た目的にはもともとボリュームがありますので、サイズはジャストで選ぶか上げてもハーフサイズまでが良いかと思います。

ボンダイレザーワイド まとめ

  • 軽くて、クッション性が高く履き心地◎
  • 足元にボリューム感を出すことでコーデのバランス調整に使える
  • レザー素材でオールブラックの洗練されたデザイン

BONDI LTR WIDE(ボンダイレザーワイド)他のシューズとは一線を画すクッション性で履き心地は本当に気持ちよいです。


是非お試しください!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次
閉じる