「2022年 買ってよかったもの特集」はこちらをClick!

スーツのポケットにすっきり入る!アブラサスの「薄い財布」使用レビュー【メンズ】

財布をポケットに入れたいが膨らむのが気になる。

カード・小銭なども収納できできる限り薄い財布が欲しい。

そんな方にオススメしたいのが「Abrasus」の薄い財布です。

目次

アブラサス「薄い財布」を購入した理由

私は毎日、改札を通る際にバッグから財布を出すのが面倒なのでポケットにしまっています。

これまでもコンパクトな財布を使っていましたが、ポケットが膨らんでシルエットが崩れてしまうことが悩みでした。

とくにスーツを着ている時は、ちょっとの膨らみも気になります。

カードケースにすれば薄くて済むのですが、財布+カードケースで別々になって持ち物が増えるのも避けたい。

薄くて、お札、カード、多少の小銭が入る物を探す中で、行き着いたのがアブラサスの薄い財布です。

アブラサス「薄い財布」の特徴

とにかく薄い

この財布の最大の特徴で厚さは約0.9mm程度。

持てば、思わず「薄っ」と言ってしまうほどハッキリと実感できます。

これにより、ポケットに入れても膨らみもにくくなります。

カードポケット

カードは5枚まで入りますが、結構パンパンになります。

出し入れのしやすさを考える4枚がベストかなと思います。

3枚以下だとゆるく、逆さにして軽く振るとカードが抜け落ちます。

大切がカードが抜けないよう、最低4枚入れておくことをおススメします。

お札入れ

お札は写真のように差し込み、端っこを押さえ込む形で収納します。

そのため、大した手間ではありませんが、お札を入れる際には三角の部分に入れ込む、動作が増える形になります。

容量については、10枚程度なら全然問題ありません。

コインポケット

写真のような細長い形状の小銭入れがついています。

浅い分、見やすいですが、容量は少なくお札を何度か崩すとすぐパンパンになります。

隠しポケット

お札を押さえる三角部分はめくるとポケットになっています。鍵程度は入る大きさです。

使って実感したメリット

スーツポケットに入れても膨らまない

これは期待通りに機能しています。

クールビズ時でジャケットを着ない時は、スーツのバックポケットに。

ジャケットを着るときはサイドポケットや内側の胸ポケットに。

改札の通過やちょっとした買い物ですぐ出しやすく、シルエットも崩さないため、快適です!

手ぶらで出かけるにも邪魔にならないのでいいですね!

小銭が取り出しやすい

小銭の頭が見え、構造的にたくさんは入らないこともあり、目的の小銭が非常に探し出しやすいですね。

取り出す際も、小銭を漁ることなくほぼダイレクトに取れるのでスムーズ。

小銭の出し入れでもたつく場面があまりなく、使い勝手を実感してます。

使って実感したデメリット

  • 小銭の収納量が少なく、パンパンになりやすい。
  • カード枚数が制限される。
  • 隠しポケットは使いにくい

小銭入れの容量の少なさは、薄さとのトレードオフ。

容量を増やして薄さが失われたら、最大のメリットを失ってしまうのでこの点は許容できます。

使っていて気になったのは、

カード枚数が制限される

これはアブラサスの別商品「小さい財布」のレビューでも記載したのですが、カードポケットに入れるカードの枚数は、3枚だと緩く5枚だとパンパンになります。なので基本的4枚にしておくのがベストになります。

カードを減らしたいと思う場面もあったため、この点は少し残念。

アブラサス「薄い財布」まとめ

財布をポケット入れる派の人にとっては、この薄さのメリットだけで仕事もプライベートも身軽で快適になると思います。

財布をポケットに入れて、膨らみが気になる。シルエットを崩したくない。

バッグを持たず、手ぶらで出かけたい。

そんな方には非常にオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次