【ブリーフィング】 コインパースMW・キーケースMWの比較レビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

BRIEFINGのコンパクト財布として使える

COINPURSE MW」と「KEYCASE MW

両方使用してみての比較と、私のおすすめを紹介させていただきます。

目次

比較

商品スペック

左 COINPURSE 右 KEYCASE
名称COIN PURSEKEY CASE
サイズ幅 11.5cm
高さ 9.5cm
厚さ 1cm
幅 7cm
高さ 11.5cm
厚さ 1cm
重量約30g約40g
カード入れ有(2か所)
小銭入れ
お札収納可(2つ折り)可(3つ折り)
Dカン
価格(税込)3,850円4,950円

カード入れ

COINPURSE MW
KEYCASE MW

コインパースの方がゆとりのある設計になっており、写真はまだまだ余裕があります。

キーケースは収納部にマチがないため、収納量に圧倒的な差があります。取り出しやすさもコインパースの方が出し入れがスムーズですね。

KEYCASE MW(外側カードポケット)

キーケースには外側にもカードポケットがあります。

こちらを含めてもコインパースの方が収納量は多いですが、ジップ等の開け閉めなくダイレクトにカードにアクセスできる点は使いやすいポイントだと思います。

小銭入れ

COINPURSE MW
KEYCASE MW

小銭入れもコインパースの方が収納量が多く、取り出し口が大きいので使いやすいですね。

キーケースはマチがなく取り出し口も狭いため、出したい小銭に辿り着きにくいです。

Dカン

左 KEYCASE MW 右 COINPURSE MW


D型のリングはどちらにも付いています。

キーケースにはリングも付いており、名前の通り鍵を付けるのに適した形状になっています。

コインパースもDカンに鍵を付けようと思えば付けられますが、鍵を収めるところもなくデザイン的に不格好になりますね。

比較・まとめ

特徴をまとめますと

COINPURSE MW
  • 容量の多さ
  • 小銭の取り出しやすさ
KEYCASE MW
  • 鍵もひとまとめに
  • カードの取り出しやすさ

がそれぞれメリットとなります。

私は、両方使用した結果「KEYCASE MW」を使っています。

一番メリットに感じるのは「鍵・カード・小銭」をひとまとめに収納でき、持ち物がコンパクトになること。

小銭入れが使いにくいデメリットがありますが、小銭を使う機会も少なくなっていますし、カードも4~5枚程度なのでそこまで大容量の必要もありません。

メリット・デメリットが自分の用途にうまく嚙み合ったアイテムで、今後も愛用していくつもりです。

ブリーフィング オフィシャルサイトはこちら

それぞれの詳細なレビューはこちら。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代のサラリーマン。
生活の質を高める便利グッズや趣味のファッションアイテムの紹介。お金が自然と貯まっていく暮らし方を発信。
資産形成は投資・節約を地道に積み上げ、アッパーマス層に到達。

コメント

コメントする

目次